お知らせ

175点UP、まだまだ挑戦。

生徒さんの声

阿部 壮史(大学生)

就職活動で英語の試験があるので勉強したいと思っていたところ、ホームページでこの塾を見つけました。英会話教室や中学生、高校生を対象とした学習塾はたくさんありますが、一般の人に英文法の勉強やTOEIC対策をしてくれる塾はなかなかないと思います。まさに自分の求めていた塾でした。今まで英文法というものをまともに勉強したことがなかった自分の英語の知識は中学生レベル以下でした。しかし基礎コースから受講し始め、中級コースを受講し終わる頃にはTOEICで500点を超えることができました。それほど良い点数ではないのかもしれませんが、これは自分にとっては快挙です。本当に感謝しています。 この塾の良いところは自分のレベル、スケジュールに合わせて授業をしてくれることだと思います。毎回やる小テストも自分の痛いところを突かれます。だからこそ復習することで身になるのだと思います。また、TOEICのテストは莫大な量の文法事項を暗記しなければならないと思っていたのですが、この塾の授業で、本当に必要なこと を少し覚えるだけで、その知識から論理的に答えが出せるんだということを学びました。本当に授業の度に目から鱗でした。本当に短い期間で英語の力を伸ばしてくれてどうもありがとうございました。今回の点数に満足することなく、もっと上達できるように頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします。


■阿部さん、ひとまず5ヶ月間の受講お疲れ様でした。当初は就職活動で英語が必要となりスタートしました。最初の印象は英語を恐れている印象でした。でもとっても前向きで受講スタート直後に現状把握で一度テストを受けましたね。そして5ヵ月後の受験結果はなんと175点アップ!点数を記載していないのはまだまだアップする自信があるからですね。これは決してマグレではありませんよ。この結果が確実に自信に繋がって行くでしょう。まだまだ伸びる要素は沢山あります。これからは勉強時間と実力・結果が比例していくでしょう。大学生活と両立しながら頑張りましょう。

« »