2009070210440001

土曜日で今回の全てのTOEICテストが終了しました。

いつものことながら、ドキドキしました。

今回もやはり、いつものようにWF問題は沢山あったようです。

みなさんそれぞれ、目標を立てて取り組んでいたようです。

パート7(長文セクション)をどこから手をつけようか、とか、
リスニングパート1・2はミスを出さないようにしよう。などなど。

結果は来週の月曜日あたりには到着する予定です。

そんな中、オーストラリアに6ヶ月間行っていた方から帰国のお知らせを頂きました・
内容は「帰国しました!一番近いTOEICテストはいつですか?」
とっても嬉しかったです。やはり海外を経験した方にとっては自分の経験を証明できるモノがあると、説明はいりませんね。
それがまさにTOEICのスコアーレポートです。

彼女のモトモトのお仕事は資格やスキル、経験が必要なお仕事です。
なのでいつでも戻ることが出来るわけですが、つねに前向きな方です。

何か、特に資格などは必要か必要じゃないかは自分で決められることは少ない気がします。必要になってからスタートしてはすでにスタートしていた人にはなかなか追いつけないでしょう。出来るときになんでも挑戦してみることが大切ですね。何かを学んだときに、必要のない経験はないと思います。
英語に限ったことではないですね。

最近は室蘭もすっかり夏です。

お天気がつづきますように。