本日から外へたて看板を出す事にしました。

今までは夜から朝に掛けて玄関内に置いていたのですが

雪もとけ春になったので外に出してみたら以外とイイカモと思ったからです。

突風と雨対策を考えなければ!

夜や不在時は閉っています。大きな道路に面しているので事故に繋がるといけないので。

 

さて、土曜スクールへのお問い合わせの内容の一部をご紹介いたします。

 

「教室でTOEICテストを絶対に受験しなければいけませんか?」

基本的にはテストが最終日に組み込まれている講座です。

でも、就職先の企業や団体などから公開試験結果のみとの制限がある場合はご相談ください。
でも、1発本番の前にテストの雰囲気や時間配分、テスト時の自分の精神状態などの確認を兼ねて受験することをお勧めいたしますね。

 

「宿題は結構出ますか?」

宿題は出ます。でも1時間や2時間掛けないと終わらないというモノではありません。
おそらく10分もあれば終了するでしょう。
その日にやった内容を1人でも出来るかどうかの確認と思ってください。
その他は自宅でして頂くことはとにかく忘れないうちに復習ですね。

大人の方は時間数と理解度が比例しない場合があることは十分理解しているでしょう。
逆に忘れないうちにチョット復習は後日の復習よりもずっと効率がよいかもしれませんね。

 

「何かお勧めの参考書はありますか?」

教室で使用するテキストとオリジナルプリント以外は必要ありません。
もう一つ使いこなせる辞書ですね。以前もご紹介しましたジーニアスは講師のお勧めです。
辞書の使い方がわかれば1人学習の永遠のお供になるでしょう。

購入をご検討中の方はまず教室で体験用の辞書を準備しております。

まずは使いこなせるかどうかご自分の目で確認して納得してから購入しても遅くはないですよ。

 

以上のような質問をいただきました。

ご参考までに。