お知らせ

TOEICテスト結果到着しました。

お知らせ

2009071112140000

先日実施分のTOEICスコアーレポートが教室に到着しました。

今回はドキドキの初受験の方もいたり、定期的に受験してる方もいたり、

「緊張した~」とか「2時間が短く感じた」という声が聞こえてきました。

振り返ってみると、充実した時間だったのではないかと思います。

今回の結果の一部を実績のページに掲載いたしました。
※印が付いている結果が今回実施分です。
(但し、受験者全員を掲載しているわけではありません)

700点 ・680点、スコアーとしてとてもよいのは間違いありません。

しかし、つねに自分と向き合っている生徒さんは、ここをスタートとして頑張りますという宣言と同時に、
今後の勉強予定の相談に来てくださった方もいます。

次のテストを見据えているのですが、

相談に来てくださったか方は全員、TOEICスコアーをどこかに提出する必要のない方ばかりで
受験の目的は、せっかく勉強しているのだから自分の英語力を確認したい。
目標を持って英語に取り組みたいという理由です。

その中のお1人は、英語以外にも習い事をしています。話しを聞いてみると、
やはり他の習い事でも同じように、目標を決めて常に取り組んでいました。

一つ付け加えておくと、もし目標が持てないで困っているという方も当然いるでしょう。

目標を持たなければいけないプレッシャーに駆られ、悩まないでください。

目標が持てない場合は、ひとまず”目の前の出来ることからする!”ことです。
迷走しているときはこれですね!そうすると次にやる事が見えてくることが多いです。
そして、知らず知らずに”やるべき事や、やりたい事(目標)”が沸いてくるでしょう。

今回のテストではやはり目標点数に届かなかった方もいます。
もちろん落ち込むこともあるでしょう。反省も必要です。
次のチャンスのために落ち込み、反省しているのであれば、とても大切な時間と気持ちです。

また新たにWFの新作に取り組んでいます。

« »