お知らせ

高校生TOEIC講座がスタートしました

お知らせ

8月18日(火)より、高校生TOEIC講座がスタートしました。

今回の高校生は過去の生徒さん(高校生)とは少し違っております。
多くの学生さんは大学受験にTOEICスコアーを利用する方です。
しかし、今回の学生さんはお問い合わせの段階ではまだ受け入れるかどうか迷っていました。
理由は、現在高校3年生だからです。
今の時期からTOEICスコアーで推薦対策や受験対策と考えると、
間違いなく遅いからです。
お問い合わせから数日後、体験レッスンに来ていただきました。
とにかく目的を聞いてみないと、そんな気持ちでお話しを聞きました。
お母様と一緒に来た、その学生さんは、少し照れながら、でも自信を持って
将来の目標について話してくれました。
教室に来るまでには、ご家族のなかで色々と会議があったそうです。
そうですよね、進路を大きく変えたんですものね。
そうなんです、ここ最近になって大学や専門学校を選ぶことよりも、
その先にある、なりたい仕事が高校生にしてはっきりと見つかったというのです。
すばらしい!TOEICは高校卒業後の進路の為ではなく、
さらにその後の就職のための準備を今からするというのです。

色々とお話しをしている間、その目や表情が本当にキラキラしていました。
講師はそんな大きな決断をした学生さんの力になれるなんて、本当に光栄です。

本日の初日は緊張ムードの中でのスタートでした。

帰り際、「全然わかっていなくてすいません・・・」と一言。
「え?・・今日が初日です、わからないことを知るためにここに来たんだよ!」っと。
「とにかく、復習ね!」と付け加える講師。

そうです、今日の内容は明日確認するより、今日中に確認したほうが数倍効果がある!
このちょっとしたことが、後々大きな効果がありますよ。

また、来週もお待ちしております。

この気温とお天気、もう秋ですかね~。

« »