お知らせ

6月にTOEICテストを開催します。受付スタート。

お知らせ

6月の頭にTOEICテストを開催します。

いつものようにテスト期間は約1週間です。

詳細なテスト日はまだ決まっておりません。

スコアー表の提出期限がある方の希望を優先的に決めたいと思っています。

お申込みの際に希望週や希望日をお知らせください。

いつもより早いお知らせですが

テスト準備を始めたり、今学んでいることとテスト日とのバランスなどなど

テストへの準備期間を有効にお使いいただくためには約2ヶ月前の告知がよいと思いました。

当教室にはTOEIECスコアーの為に英語に取り組む方、英語の勉強にTOEICテストを活用している方
と様々ですが。英語は英語です。

入り口はそれぞれ違うでしょう。

でも英語という扉を開けたからには英語に取り組んでいるのです。

受験英語・会話英語・作文英語・リスニング英語と分かれているわけではありません。
人によって会話が多い人、作文が多い人とそれぞれでしょう。

でも知っておかなければいけない事は一緒です。

絶対に知っておかなければいけないことを知るためには基礎コースをお勧めします。

英語熟練者であっても、なんだか自分の英語に自信や確信がもてない方は
もしかして一番大事な土台が出来ていないこともあります。

また、基礎力がある、次に何をしたらよいのか分からない方は中級コースをお勧めします。
文法で何を表現できるのかなどを学びます。

もちろん、独学という選択肢もあります。

基本的にコースは短期間で修了します。

その後、独学をスタートする方も多いですよ。

肝心なことは基礎力と辞書の使い方です。

授業中は分かるのに、一人になると分からないし出来ない。

これではもったいない。

教室を勉強時間にはしないでください。

教室で学んだことを復習し練習しなければ知識で終わってしまします。

今は新聞や雑誌、インターネットなどで英語・英文が身の回りですぐに見つかる時代になりました。
英語をどのように生活に取り入れるかは人それぞれですね。

つまり、人それぞれ使う単語は様々です。誰にも必要な単語ってなに?
そんなふうに考えるとTOEICテストで聞かれる単語は納得できるものです。

先日、高校生がTOEICの長文に「emplyee」(従業員)っていう単語がやけに多いですよね。
と言っていました。

だって、基本的にどこの会社にも従業員がいるからね。

そんな説明を含めて話しをしました。

高校生、鋭い!その感覚で単語を増やしてみて。

大人の方はもっと引っかかる単語が多くなるでしょう。

TOEICテストの単語をビジネス用語=例外と考えないで。

自分の生活や仕事に置き換えると、よく使うよなーっていう単語ありますよね。

大人の方が高校生に単語の意味を分かりやすく日本語で説明する機会を設けてもいいかもしれませんね。

それでは明日からTOEICテストの受付を開始します。

同時にお申込み相談もお受けいたしいます。お気軽にどうぞ。

« »