お知らせ

「英検会」追加情報①

お知らせ

学生限定の英検会についてのお問合せがありました。

内容はモニター制度についてです。

1. Q. 英検を受ける予定がなくては受講ができませんか?

A. 受験予定がなくても受講はもちろん可能です。

2.Q.  英検の受験予定がなくてはモニター制度の対象になりませんか?

A. いいえ。対象になります。
英検の受験予定がなくても、講座受講後に一言感想文を提出してもらうことで
モニター対象となります。

このようなお問合せがありました。
まだまだ英検挑戦には自信がないけれど、英語の勉強方法を知りたい。
英語はあまり好きではないけれど、分かるようになりたい。
本人と保護者の方からのお問合せでした。

今回のモニター制度のメイン目的は「講座に対する感想」を集めるためです。
もちろん、英検の合格を目指しています。

ただ、英検以前に、英語の勉強方法は色々あり、
どれが自分にあっているのか、どうやったら出来るようになるのか。
これが自分で判断できるのであれば苦労はしませんよね。

教室の生徒さんは、色々と迷って、悩んで、困って、質問する人もいない、
なんていう環境でも英語に取り組んでいる人が多いことも知っています。

とにかく、正しい勉強法が大切です。
勉強時間が実力や結果につながると楽しい、嬉しい。
この逆は、嫌い、苦手となってしまいますね。

色々とお申込前に気になることがありましたら、
お気軽にお問合せください。

英検会のポスターは、東室蘭駅通路、東町バスターミナルに掲示中です。

e88bb1e6a49ce4bc9ae3839de382b9e382bfe383bc-224x300

« »