お知らせ

高1学生さん英検2級合格おめでとうございます。

お知らせ

嬉しい知らせが届きました!

市内高校一年生の受講生さんが英検2級に合格しました。

学校で先生に勧められ、中3で3級、準2級をほぼ満点で合格し、そして2級合格です。

思えば、小6の終わりにスタートした時はアルファベットの小文字に苦戦していたな〜(懐かしい)

私も昔に同じような経験がありますが、bとd、pとq、など向きが違うだけの小文字に苦戦するものです。

そんな時期から約4年ほど教室で勉強していた学生さんが今回英検2級を合格しました。

もちろん当教室は英検対策の英語教室ではありません。

むしろ、英検対策をしたといえば時間配分のアドバイス程度です。

合格した理由は、英語をしっかりと身に付ける学習法を取り入れているからです。

当たり前のように聞こえますが、英語学習を暗記学習だと思っている方が多いのも現実です。

単語や構文の暗記、暗記、そして暗記・・・そして結果が出ずに疲れる。。。

英検もTOEICも暗記大会ではありません。

自分のいる場所、使う場所で英語力を発揮できなければ意味がありません。

いつも講師の口癖ですが、「テスト問題はすべて例文です」

英語のルールを理解し、使える!そのためには暗記だけでは太刀打ち出来ません。

英語が嫌いになるその前に、まだまだやってみる学習法はあります。

学生さんレッスンはすべて一対一のプライベートレッスン形式でしっかりサポートしています。

曜日や時間は要相談となりますが、気になる方はお問い合わせください。

無料体験レッスンは随時受付中です。

« »