お知らせ

“生徒さんの声”に投稿がありました

お知らせ 生徒さんの声

私は辻先生と出会う前、1カ月フィリピン留学をしたことがありました。そこでは、毎朝8時から16時まで、1日10時間のレッスンを通し、毎日みっちり勉強していました。英語の勉強も高校からそこそこ続けていたので、あまり英語に抵抗感はありませんでしたが、努力してきた割には、自分の英語に自信はありませんでした。海外では、笑顔とジェスチャーと知っている単語で(笑)旅行をしたり、コミュニケーションをとったり、お店でお買い物をすることができました。しかし、しばらくして「身になっていない、覚えてない、私の留学はなんだったんだろう」と感じていたのが正直なところです。
しかし、辻先生の授業を受けてから、いつも「なんとなく」でしか英語を理解していなかった、「ガッツはあるけど英語力はない!!」という自分に気がつきました。外国にいけば英語が話せるようになるではなく、外国にいけばガッツがつくと私はこうした経験から感じます。

今回、半年ほど、カナダ留学にいってきます。
その前にここで、英語力を整えてきて本当によかったと思っています。英語力をつけられるのは日本でしかできません。自分のミスを毎回チェックしてくれる先生はいないからです。
もし、英語を正しく話したいのなら、ここで自分の英語を整えることをお勧めします!
本当にわかりやすくて、はっ!となる授業ばかりです。是非、海外にいけば英語ができるという空想を今すぐやめて、ここで英語を整えてみてください!

Mao T.

********************************

Maoさん、カナダに到着後の慌ただしなか、連絡ありがとうございます。
すでに到着後数日で色々な経験をしているようで、聞いていてこちらまでワクワクします。
留学前にしておくべき英語の準備はしました。これまでの手応えが感じられずにいた英語への取り組み方も解消できたと思います。これからのカナダでの半年は、持ち前のガッツときちんと教室で準備した英語力でどんどん伸びていくことでしょう。海外に行くことはとても良い経験です。旅行で楽しむこととは違い、そこで生活をしなければいけません。海外で経験したことが自分にとって武器となるような貴重な時間になる事を願っています。これからも応援しています!

英語教室Office Leaf 辻

« »