お知らせ

☆やっぱり文法から

生徒さんの声

         Masae.K.

今回1クール(14回)の授業を全て終了しました。 学生以来英語は全て独学でやってきましたがある英語検定を受け、このままでは伸びないな・・・と実感しこのような塾を長い間探していました。 しかし、地方にはなかなか思うようなところがなく札幌・東京と足を延ばして探すこと2年。 ある日ホームページでこちらの塾を見つけ早速体験入学をしました。 いくこ先生の教え方は本当に的確且つ論理的で授業に通うのが毎回楽しみでした。授業が進むにつれていかに自分の文法理解が浅かったかを痛切に実感し、オプションで文法練習講座も習得、実力はまだまだですが、日々成長する自分を感じています。 様々な英語習得の本や方法が出されていますが、私は文法理解なくして他国の言語は学べないと思います。 今後もせっかく学んだ基礎を忘れないように基礎の上に応用を身に付ける学習を続けて行こうと思っています。いくこ先生これからも宜しくお願い致します。 ?


■学生以来独学で英語に取り組んでいる方はMasaeさんを含めてとても多いですね。1つの事を継続して取り組む姿勢は本当に関心します。そんな方に今までの勉強が無駄ではなかった、そしてこれからも英語と関わりを持って行こう!と思ってもらえる授業を提供したいと思っています。独学で最終的に挫折という方も多いからです。
Masaeさんは今までも積極的に英語に取り組んできた方です。当塾で今まで学んできた事をきちんとまとめる時期になっているのでしょう。これからも積極的な姿勢のお手伝いをさせていただきます。 

« »