お知らせ

☆目標は800点とさらに高く

生徒さんの声

Keiko.S

Ikuko塾にお世話になってから1年半が経ち、今回3日目のTOEICテストを受けました。どれくらい力が付いているかを知るためには、半年に1回と決めて定期的にテストを受けているのですが、今回は前回からは35点アップ、1回目からは145点アップしまし725点という点数を得ることができました。実はもう少し多めのアップを期待していたのですが、TOEICを勉強している周りの皆さんの言う通り、高得点になればなるほど点数を伸ばすのが難しくなるようです。最近は大胆にも「800点以上の得点だったら周りの人にちょっと自慢してもいいかも・・・」などど、かなり高望みしているところです。とりあえずこの夢を早く現実にできるようにこれからも頑張って勉強を続けていきたいと思います。



■Keikoさん、2回目の感想の投稿ありがとうございます。順調に点数をのばしていますね。800点は大胆な点数ではありませんよ。最初半年の勉強後の点数が580点ですからチャクチャクと結果をだしています。当たり前ですがテストは結果が出ます。社会人になると結果を知りたいようで知りたくないという声も聞くことがあります。Keikoさんは自分と向き合い、結果をしっかり見て前に進んでいますね。関心します。また半年後のテストに向けて講師も気合がはいります!このコメントを見た方は「授業雰囲気はピリピリしているのかも?」と想像する方もいるかもしれませんが、実はとっても和やかで時々コーヒーで一息いれ、英語以外の話に花が咲くことも多々あります。そんな中から上手に日常と仕事と英語を切り替える事が上手になっているのかもしれませんね。ちなみにKeikoさんは道新文化センターTOEIC基礎講座を受講しております。気になった方はお気軽に授業見学にお越しください。

« »