お知らせ

☆755点、まだまだアップUP中!

生徒さんの声

Keiko.S

三度目の登場となりました。
6月、前回の試験から3ヵ月後に4回目の試験をうけて、結果30点アップの
755点をゲットしました。道新のTOEIC講座では長い期間勉強しているのにそれくらい?と思われるかもしれませんが、それは元々英語に弱い上に、なかなか教室以外の場所で勉強する気になれない怠け者の自分のせいであって、決して先生の指導がよくないというのではありません!!
私は本当に文法が苦手で、何度同じ事を教えてもらっても覚えられないという、かなり(教える側には)根気のいる生徒だとおもうのですが、先生はいつも懇切丁寧に指導してくれます。TOEICで高得点をとりたのは勿論ですが、解らない文法が無くなるまでこの講座に通いたいと思っています。
・・・・・Ikuko先生。長~いお付き合いになってしまいそうですが、
宜しくお願いいたします!!(^O^)/


■「解らない文法がまだまだあります・・今のところ755点です」この謙虚さが確実に力を伸ばす要因のうちの1つだと思います。
「昔は出来たのに・・・」というセリフは言った事や聞いたことがあるでしょ。一度自分に身についた能力や技術は維持向上できるかが勝負だと思います。英語も同じです。一度目標点数を取ったからといってストップしてしまうと維持はできません。下降スピードの速さはものすごいものです。頑張って継続しているから維持ができ、頑張り続けることで向上すると思います。今回の30点アップは大きい事ですよ。しかもTOEICの判定では730点からB判定という評価に変わります。きっとTOEICスコアーを目標にしている方であれば、B判定に入ることがどのくらいの価値があるかはすぐにわかるでしょう。725点でもがいてる方も多く見かけます。
勉強はしているのに、伸びが感じられない方も多いと思います。Keikoさんは継続が力になっているパターンですが。継続が力になっていないパターンの方は是非ご相談ください。継続には正しい勉強法が必要です。
なんだか、最後は宣伝になってしまいました。
Keikoさん、これからも沢山質問してくださいね

 

« »