お知らせ

基礎講座=簡単コースではない!

お知らせ

本日の基礎コース受講者はなんと全員中級コースの方でした。

なんで?基礎コースって初心者向けの簡単コースでしょ?

先に、誤解のないように。
初心者の方はやはり基礎コースからのスタートをお勧めします。

さて、なぜ中級の方が受講しているのかというと。
3月からリピーターさんの月謝制というシステムを導入しています。

生徒さんは1タームを修了してもう一度確認作業に入っているのでしょう。
ドンドン学習が進むにつれて、つい基礎を忘れて難しい事から考えてしまい
結果、「例外」と思い込んで暗記に走るなんてことがあります。
でも例外を減らす作業をいつもお勧めしております。
そのために必要な部分が基礎だからです。
改めて基礎講座に中級の方が参加しているのを見て
このシステムを導入してよかった!と思いました。

ちなみに。
基礎も中級も修了された方はなんと1ヶ月12000円で
基礎と中級の全ての講座を受講し放題になるのです。
基礎コースだけだと1ヶ月10000円です。
(通常1レッスンの単価は4000円~4500円です)
つまり、1ヶ月3回受講するとモトが取れるのです。

実は先週月から金まで毎日受講してくださった方がおりました。
受講が可能であればこんな受講スタイルもあります。

また、新規お申込みの方でも
基礎コースは4ヶ月間受講し放題
中級コースは7ヶ月間受講し放題です。
この期間に基礎は12項目、中級は24項目を何度でも納得がいくまで受講できます。
週2回ペースで受講すると基礎コースだと約2ヶ月で全ての内容を修了できます。
残りの2ヶ月は何度でも繰り返し受講するもよし、中級に進みながら
基礎コースを再受講することもよし。

なんだか「~放題」と聞くと「食べ放題」を連想してしまう講師ですが、
とにかく受講受講という目的ではありませんが
1度目より2度目でより深く理解ができることもあるでしょう。
1度目の受講では気がつかなかった疑問が沸いてくるなんていう
方も多いからです。

しかも生徒さんからの質問でオリジナルプリントは日々更新されています。
今まで黒かった事を白と180度変化してしまったということはありません。
ご安心を。

新しいことを理解するとき、長々説明されると講師は混乱するタイプです。
だから、新しい内容ほどシンプルに説明できるようにとプリント作成をしています。

そのモトとなっているのが生徒さんからの質問です。感謝感謝です。

一番最初の生徒さんにお詫びをしなくてはいけないとも時々思います。
当初は1レッスン2時間でした。(TOEICテストが2時間ということで設定しておりました)。
しかし今は70分のレッスンで同じ内容を簡潔に伝えられるようになりました。

実は教室第一号の生徒さんが3ヶ月で250点近いアップとなり卒業されました。
今はもう室蘭を離れTOEICスコアーを武器に旅立っていかれました。

ちょっと話しがそれましたが。時々宣伝もさせてください。

そんなわけで、基礎講座=簡単コースではありません。
基礎内容をどれだけ丁寧にするかで英語ができるできないが決まります。

わからない事が出てきたら、いつも基礎に戻りましょう。
だって、大抵のことは基礎で解決できるからです。
というより、基礎内容が解決の決め手になっているからです。

基礎ってなに?
「文型・品詞・修飾関係・準動詞」です。
なんだか、項目を並べると地味で楽しそうなイメージがない言葉達ですね(笑)
でも生徒さんは知っています。この内容がどれだけ大切かを。
TOEICテストの内容も全てここに繋がっているものばかりです。
ここをしっかり身に付けるとTOEICスコアー50点ー100点アップはあっという間です。当教室の生徒さんのアップスコアーは劇的に見えますが
講師からみると、基礎が終わった時点でこのくらいの伸びは予想ができます。

でも生徒さんの中には半信半疑で話を聞いている方も多いです。
だって今まで何年も英語をしてきたのにそんなことは無かったから・・・・という声が
わかります。

結果を見て驚く生徒さんを多く見てきました。
本当でしょ?
その後は1度ついた知識と自信でドンドン勢いが出るようです。

是非中級受講者の方も基礎の確認をしてみてくださいね。

さてこれから、今日の収穫(生徒さんからの質問)をまとめよう!

« »