お知らせ

土曜スクール、追加情報

お知らせ

土曜スクールの対象者は現在TOEIC400~500点をお持ちの方(それに相当する方)です。

この対象基準をどこに設定するかでとても悩みました。

400点といえば、TOEIC運営委員会調べによると

高校生・大学生・新卒者・新入社員の平均点数を
今回の設定スコアは約50~70点ほど上回っているのです。

そうなってくると、現在TOEIC300点台取得者でチャレンジ中の方や、初チャレンジしようと考えている方は受講できないのでは、そう取られてしまう恐れがあるな~、とか。

500点~600点前後を第一段階の目標にしている現在300点台の方も多いことも明確です。

スコアーで対象者を表示する以外に方法がないためこのようになりました。

しかし、実際は350点前後の方でも通常の講座を週1回ペースで
約5ヶ月間受講の後に150~200点のアップをする方も珍しくはありません。

また、同じ授業に350点前後の方もいれば、650以上の方も同時に受講しています。つまり、知っていることは整理と確認、そして演習。また知らない情報は吸収してから復習、演習となるのです。結局、自分の苦手な箇所が発見できればOKです。プラス+英語教室で学習しているのですから参考書や独学では得られない内容と効率のよい学習内容で進めております。

逆に、土曜スクールでは500点以上の取得者でももちろん大歓迎です。
先日も現在650点取得者からもお問い合わせがありましたよ。

点数で言うと、700点以上を目標としている方までもカバーできる内容となります。現時点で中学校までの内容がカバーできている。そして、とにかくやる気がある、明確な目標がある、という方にお勧めです。

※追加情報 土曜スクールはTOEIC350点前後取得者の受講も問題ありません。

受講前に気になる点や心配事はクリアーにしてください。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

昨日は豪雨でしたが、今朝になり雨が上がりましたね。よかった。

昨日、雨のなかお越しいただいた生徒さんに本当に感謝いたします。

到着時に服がビショビショになっている方がほとんどでした。

風邪などひかないように気をつけてくださいね。

« »