お知らせ

明日も授業ありますよ。

お知らせ

週末の突然の雪にはビックリしました。

2009042615560000-1

まだ日陰には雪が残っています。

2009042616140000-1

さて、明日は昭和の日ですね。

カレンダーでは赤い日→祝日ですね。

教室では祝日でも通常授業が行われます。(予約制ですが)

明日も午前・午後と授業があります。

講師も授業頑張りますよ。

 

今日は関係代名詞の授業では訳し方編をやりました。

関係代名詞はついつい行ったり来たりしてしまう方も多いでしょう。

英語を戻ることなく、どんどん理解しながら、前に進んで読めたらどれほど楽か。

そうです、「理解しながら」+「前に進む」、ポイントはここですよね。

今日の関係代名詞の授業ではここをクリアーにしました。

短い例文では出来ても、長文(実践)になると出来ない、読めないということです。授業ではこの多くの人が持っている壁ポイントを踏まえて練習問題を作っています。本日の授業に参加された方は宿題をしながら復習してみてくださいね。今日やった事を忘れないうちにちょっと復習!これ大事ですね。

一方、夕方の道新文化センターTOEIC講座では「仮定法」をスタート。

今日はイントロでした。

宿題はありませんが、イントロの基本概念の理解を復習しておいてください。

仮定法のキーワードは「if」ではないですよ。これから英文を目にしたときに「仮定法のキーワードだ!」とすぐに発見できるようになったでしょう。

その調子です!まずは仮定法のキーワードの発見が大切な1歩ですよ。

週末の雪景色を記念に保存してみました。4月25日とは思えませんね。

みなさん体調には気をつけてください。

« »