お知らせ

特別講座、土曜スクールのページが完成しました。

お知らせ

2009041316130000

相変わらずホームページの作成や更新に手間取っております。 すぐ忘れてしまい・・・思い出すのにかなりの時間を費やしてしまいます。 もっと前から勉強しておけばよかったと悔やんでおります。 時間を無駄使いしているので他の事でうかつに忙しいと言えない自分がおります。 サクサクできたら余った時間でもっと色々なことができるんだろうな~。 さてさて、5月6月の土曜日を中心の短期集中講座「土曜スクール」の期間限定ページが完成しました。 内容は以前にも少し告知しましたが、整理しました。 とにかく、 もう少しで目標達成、急いでいる、集中して取り組みたい、 会社でTOEICスコアを催促されている、就職活動スタート前にモノにしたい方。 あとは、基本的には語学スクールには通学したくない独学タイプ。 とにかくポイントを知りたい、そこからさらに独学を続けたい方。 自分の不足している箇所を知りたい方。 などなど。 今は就職試験の中に当日TOEICテストが含まれているというのは常識になりつつあります。 これは決して海外と精通している会社に限っていないようです。 5月に就職試験を受ける学生さんは理系(機械系)ですが 「面接+適正試験+TOEICテスト」があると言っていました。 その他、TOEICスコア600点以上がエントリー条件になっている会社。 航空会社客室係(キャビンアテンダント)の募集では600~650点がエントリーの条件のようですよ。 いずれにしてもTOEICが英語の資格としてはメインになっていることは間違いないのです。 そうとしりつつ、やはりなかなか目標点数に届かないと心が折れてしまいます。 ついつい、「英語は勉強するな!」とか「これだけすれば○○○点以上取れる」「これがTOEICのコツ」みたいな心を揺さぶるキャッチフレーズに頼りたくなりますよね。 当教室にキャッチフレーズを付けるとしたらきっと地味なものになりそうですね(笑)やめます。 知っておかなければいけない事をする。知っていたら出来る分かる、知らなければ出来ない分からない。 というシンプルなスタイルです。 「この内容は地味ですがすごく大事ですよね」と言った生徒さんがいました。 地味です・・よ・・ね。やっぱり。 最短距離の成功法と自信を持っています!(明るく) 参考書や辞書にも書いていないことが授業には沢山潜んでいますよ。 よく「何か質問はありますか?なんでも質問してください」と言うと、 「どこにも今日習ったことは書いていなかった、先生はどうして分かったのですか」 という質問が過去に何度もありました。質問??? でもまずは「どこにも書いていない」と知っている生徒さんはすごいと思います。 だって、色々壁にぶつかって調べているという証拠ですよね。 逆に困ったり調べたりしていないと授業内容は当然と思うかもしれません。 それでも情報として受け止めていただければ嬉しいです。 最初は授業内容の質問と思って声を掛けていたのですが 以外に多いこの質問。 理由は講師は基本的には怠け者です。 近道はないかな~という下心がこのような結果になりました。 マラソン大会で近道は違反ですが学習には近道はいいのでは。 それが成功法であれば。 でも講師は決して近道ではなくクネクネしたり戻ったりの繰り返しでした。 だから、お仕事や家事や勉学と両立して 近道で英語を勉強したい方への教室を開きたいという思いがあり今があります。 長く語ってしまいました。 というわけで通常の講座も他のスクールさんに比べると短期講座と思われることが多いのですが 必要な内容を習得するには十分かと思っています。 通常授業を少しスピードアップし凝縮した講座が土曜スクールです。 なんとか宣伝に着地しました。よかった。 それではお気軽にお問い合わせください。   写真は生徒さんに頂いたあのピカソも使っていたという”MOLESKINE”という手帳です。 何を書こうか迷っていましたが、やはり英語のネタ帳にしました。

« »