お知らせ

皆さんの力で完成しました!

お知らせ

5月9日(土)ダイヤモンドプリンセス号入港時に

通訳ボランティアとして生徒さんに参加していただきます。

みなさんワクワクしているようです。

なんといっても世界一大きい客船ですからね~。

クルーを合わせると約3000人の外国人の方が乗っていて

その半数以上が室蘭の町を観光するというのですから。

去年の秋を思い出すと、その1日だけ中心地は日本人よりも外国人のほうが多かったですね。

GW中ではありましたが4日・5日と授業の合間で参加する生徒さんが
教室でプラカードやポップなどを作成してくださいました。

みなさん本当にありがとうございました。

集合時間と集合場所の最終確認です。

中島地区:8:20にミスタードーナツの前
輪西地区:10:00にプラットてついち

当日のお天気は今のところ晴れです。

その日の天候に合った服装と履きなれた靴での参加をお勧めいたします。

テルテル坊主に願いをこめて。

2009050517500001

 

« »