お知らせ

5/9通訳ボランティア活動の様子-ダイヤモンド・プリンセス号

お知らせ

行ってまいりました。

ダイヤモンドプリンセス号の通訳ボランティア活動。

去年から、当教室では生徒さんの体験通訳アクティビティとして参加しております。

高校生も頑張りました!

活動の様子を写真でご紹介します。2009050913180000-2-2

今回、当教室は輪西地区と中島地区を担当しました。

とにかく、終日晴れ。しかも、少し遅れた桜もあちこちで見る事ができ、外国人の方も大喜び。
北海道でなければ、とっくに桜の時期は過ぎています。
これがとてもラッキーなことに気付いてもらえたでしょうか・・・。

担当地域を下見して準備をしてくれた方、

GW中に歓迎ポスター作りをしてくださった方、

早朝の集合でも伊達市や洞爺湖町から参加してくださった方。

ありがとうございました。

2009050913360000-22

 

高校生の二人はとにかく元気が良くて人気者でした。
右の写真は、マジックを披露してくれたお父さん。
結構、腕はよかったので、皆、拍手!!
とっ、気分がよくなったお父さんはバスを2本も遅らせて披露してくれました。

活動中の生徒さん全員の目がキラキラしていました。

そんな生徒さんを見て、講師の目には光るモノが・・・・。

高校生の2人は「もっと英語を勉強して話しがしたい!」 と言っていました。

とてもよい刺激になったようです。

2009050913030000-2

左の写真は、浴衣姿で参加してくださった生徒さんです。

一気に場の雰囲気が明るくなりました。

記念撮影の嵐でしたね。次回もよろしくお願いします。

右の写真は甲冑(カッチュウ)姿で現れた友人です。

スパイダーマンにしか見えないのは私だけでしょうか・・・・。

講師も一度は甲冑やサムライ衣装を着てみたいと切望しております。
チョットだけ衣装の一部を借りてサムライ気分を味わってみました。
カブトの前後を間違えて(分からず)、彼に直されました。フクザツ・・・・。

以上、通訳ボランティアの様子です。

「また英語頑張ろう!」と口々に聞こえました。

頑張りましょう。

本当にお疲れ様でした。

« »