お知らせ

オープンタイムの活用

お知らせ

今年も英語教室Office Leafをよろしくお願いいたします。

さて今回は”オープンタイム”の活用法をご紹介いたします。

当教室には毎週水曜日に約2時間の「オープンタイム」という時間を設けております。
いったいどんな時間かといいますと。

疑問をスッキリ解消する時間です。

もちろん授業中に解決できることを目指しておりますが。

帰宅後の学習時間内で発生した疑問や質問をすぐに解決したいと思ったときに
この”オープンタイム”を活用してください。

原則、授業は行っておりません。

こちらで課題を用意してお待ちしていることもありません。

生徒さんが宿題や自己学習中に発生した”聞きたいこと”をご持参ください。

解決方法をアドバイスします。

答えをすぐに伝える!では意味がありません。

お家に帰ってみて1人になったらやっぱり出来ないとなるのは問題です。

自分で解決方法や考え方を学んでください。

実は質問内容の99%は基礎ルールで解決できてしまいます。

困ったら、迷ったら基礎を思い出して!こんなアドバイスをいつもしています。

決して例外事項と考えないでください。

解決の鍵はすでに皆さんの知識の中にありますよ。

先週のオープンタイムの参加は2人でした。

コーヒーと少しのお菓子を頂きながらといった雰囲気です。

普段は別のコースを受講している方との交流や、勉強方法の情報交換、また街の情報交換もあったり、講師も色々なことを教えて頂いております(^^

本日はオープンタイムの日です。

午前と午後と2回ありますので、どうぞお気軽に起こしください。

« »