お知らせ

6・7月TOEICテスト開催!

お知らせ

教室内ではすでにお知らせと募集をしております。
6月27(月)〜7月3日(日) TOEICテストを開催いたします。
希望日時は講師まで。

すでにお申し込みをいただいておりますが。
まだ募集期間はあります。
少し迷っている方は講師までお気軽にご相談ください。

今回も大学生さんや社会人の方など、様々な方が受験予定です。
しかし、当教室では大学生以上の方を対象としている教室ですから、
当然年齢も様々なんです。

授業には支障がないのか?
もちろんです。
英語を学習する段階で、やらなくてはいけないことは皆同じですから。

ちなみに、当教室に1クラスだけある高校生講座も学年の区分けはありませんよ。
同じ理由です。

当教室には色々な方がおりますが。
学生さん(大学生)はとても少なく、平均1割程度でしょうか。
室蘭、胆振地域に大学、短大、専門学校が少ないという
地域性もあるかもしれません。

他は社会人の方ばかりですね。
みなさんお仕事のあとに駆け込んでくることも。
社会人になると、仕事以外に時間を作ることからスタートですね。

だから皆さん本当に真剣さが伝わってきます。

最近生徒さんの中に宿題や課題部分をコピーして3回同じ内容を確認している方がおります。
そこで自分の目線や苦手箇所を発見し、それについて質問を出してくれます。
自分で決めて教室に通う事を決めた責任のようなモノを感じます。
それにしっかり最後まで答えること、応えること。
講師のやるべきことです。

生徒さんからの質問や疑問により、
プリントの内容がドンドン更新しています。
質問や疑問が何よりの教室と講師の財産です!

ありがとうございます。

« »