お知らせ

テスト結果到着、スコアーレポートも到着!

お知らせ

TOEICテスト結果に続き、TOEIC運営委員会からスコアーレポートも到着済です。

すでに今週からお渡ししております。

まだ今週の受講がなかった方は来週必ずお渡ししますね。

今回も皆さん頑張っておりました。

750点、720点、695点

3人の方が600点を越えて、また700点も越えた方が2人も!

でもそれぞれ、まだまだという感想でした。
”まだまだ”という気持ちが大切ですよね。

他には40点アップした方もいました。

TOEICテストと言うと、とにかく点数!点数!といったイメージかもしれませんが。
当教室で受験されている多くの生徒さんは、
提出先があるわけではなく、自分の勉強を客観的なモノサシで測りたいという方が
以外にも多いのです。

授業も小手先のテクニックといった内容ではありません。
英語がわかる、出来る、使えることが大切です。
授業ではココをポイントに進めています。
結果、TOEICテストで結果が出る。といった仕組みでしょうか。

でもTOEICの中で扱われている内容をポイント考えて学習すると、
これが全て英語を運用するときには必要不可欠な事ばかりなんですね。
そんなこともあり、TOEICのテキストを利用しています。

最初は、「テストとか受ける予定はないのですが・・・」とか、
「一般の英語コースはないですか?・・・・」とか、
「会話とかはやっていないのですか?・・・・」(ちなみにやっていません)
などなど、色々な相談をお受けします。

一言で当教室を説明するキャッチフレーズは今のところないのですが。
「是非、体験レッスンにお越しください!」
体験レッスンではミニレッスンを行なっております。
この約30分~40分ほどのミニレッスンで”英語には何が必要か!”
これを伝えられるかな~と思っております。

テスト英語も、会話英語も、さらには、ライティングもリスニングも
英語を使うのであれば知っておかなければいけない「ルールがある!」
ということなんですよ。

生徒さんから色々な質問を頂きます。
その回答は、いつもルールにしたがっていることに気づいてもらう事です。
例外、暗記、例外、暗記、では疲れてしまいますからね。
自分も経験アリですからわかります。

英語を使うときに、一人でも分かる、出来ることが目標です。
ルールを元に考え方と目線を養うことですね。あと辞書の使い方も。

当教室では長期のコースはないので、
多くの生徒さんが時期がくるとコース終了となります。
コースが終了するときには責任持って太鼓判を押したいですから。
講師にも責任があります。

TOEICテストの結果は生徒さんそれぞれの結果でもありますが、
講師と教室の評価の結果とも考えております。
ドキドキしますね、いつも。

その分、常に分かりやすい授業の提供を心掛けています。

よろしくお願いします。

« »