お知らせ

世界の車窓から in Germany

お知らせ

写真は只今ドイツ旅行中の生徒さんからの写真です。

200903241004000-1

まるで「世界の車窓から」に登場しそうな風景ですね。

引き続き楽しんでくださ~い。

 

さてさて、教室の話題ですが。

先週、体験レッスンにお越しいただいた方は本当に熱心でした。

英語を始めようと思ったキッカケは、お子さんの勉強を一緒に見ていたら

全然分からないことに気付いたそうです。

分からないことに気付くというところがまず素晴らしいですよね。

お子さんが困っていることに助けてあげられないと言うのです。

そんなことでお問い合わせ→体験レッスンという流れで教室にお越しいただいたのですが。

基礎講座の1つを受講していただきました。

内容は、文型や品詞に関する授業でした。

色々なヒントを得て頂けたようですね。

英語を使うなら英語のルールに従いましょう!

これを具体的に何をどうしたらよいのかという授業です。

教室で用意している辞書も活用しつつ・・・なるほど!

「これを子供に伝えたらすぐに抜かされそう!」

そんな事をおっしゃっておりました。

嬉しい悲鳴ですね。

教室でも兄弟に教える事にしましたとか、体験にお越しいただいた方同様
お子さんに教えますとかお父さんに教えますなどなど

人に教えてみると自分の理解度がよく分かると思います。

講師はこのような連鎖反応は大歓迎です。

そこからまた疑問や質問が出る事もよくあります。

ドンドン質問も大歓迎ですよ。

ちなみに、体験レッスン終了後に受講の勧誘行為は一切行っておりません。

授業の内容、テキスト、講師など気になるところをゆっくりチェックしてください。

そして、ゆっくり考えてください。そんな考えからです。

もちろんアンケート記入なども一切行っておりません。

お気軽に起こしください。

無料体験レッスンのお申込みはお問い合わせフォームをご利用ください。

それでは皆さん、よい週末をお過ごしください。

« »