お知らせ

生徒さんからのメール紹介

お知らせ 生徒さんの声

転勤で室蘭に住むことになり、かねてから「英語をちゃんと勉強してみたい」と思い、室蘭に来た自分に取ってofficeleafに巡り会えたのは幸運だったなと思っています。そうでなければ、アフリカや中東、フィリピンになんて行くことはなかったでしょうから。
それに今は、本屋に行って、英文法の本を読むと、「そうそう、その通り!現在完了形ってそうだよね~」みたいな、上から目線?ではないですが、納得しながら読めています。

日本では中々英語の重要性というのは実感しづらいところもありましたが、一歩日本を出れば、英語が出来るが当たり前の世界ですよね。
海外の方とコミュニケーションを取る際に、いちいち思い出すのは、教室で先生がおっしゃっていた言葉であったり、配布プリントに書かれている言葉でした。
語彙の少なさに自分の努力不足を感じることはあっても、文を作るということについては、ほとんど不安は感じませんでした。
後は、どんどん場数をこなしていけば、どんどんスキルアップしていけるだろうという感触を持っています。
やり方さえわかっていれば、日本でも充分、英語力を身に付けられますね。

日本を離れて船の上から先生にメールを送った際に、返信を頂けたことは大変嬉しかったです。
たわい無いメールでしたが、緊張感ある中では、何気ないやり取りのメールでホッと出来ました。

想い出せば感謝の気持ちは尽きませんが、これからも英語の勉強を続けて行こうと思います。
今は、アメリカの小学生が使っている歴史の教科書を読んで、英語と歴史を一挙に学んでいるところです。歴史も好きなので、楽しく読めています。
初めて教室に訪れた時のことを思えば自分が英語の本を普通に読んでいるというのが信じられない思いです。良い先生に恵まれたと思っています。
ありがとうございました。

佐久間

※このメールは生徒さんから公開の承諾を頂いて掲載しております。

*******************************************************************

転勤でお忙しなかのご連絡ありがとうございます。
佐久間さんは約3年間受講してくださいました。
英語を学んだことでお仕事でもプライベートでも新しいチャレンジが出来ましたね。
海外勤務に希望を出して、それが実現したこと。
その後に休暇を利用して短期留学をしたこと。
Office Leafで学んだことがキッカケになっていたことを知りとても嬉しく思います。
今後は自分の興味の世界でも英語とともに楽しめそうですね。
今は歴史の教科書を読んでいるんですか!
日本人以外の歴史の本を読んで紐解くのは楽しいですよね。
また機会がありましたら色々とお話を聞かせてくださいね。

新転地でも頑張ってください!

英語教室Office Leaf

*******************************************************************

« »