お知らせ

☆15年ぶりの英語 

生徒さんの声

       Keiko.S

脳の老化を防ぐつもりで15年ぶりに英語の勉強を始めましたが、基本的な文法も知らないで勉強をしていたことに気付かされました。「S+V+CのCって何?」から教えていただきながら塾に通い続け、10月で丸1年となりました。その間TOEICテストを2回受けました。4月には580点だったのが、この9月に受けたら690点になっていました。週1回90分の授業でここまで伸びるなんて!と驚くと同時に大変嬉しく、これからも頑張って勉強を続けて高得点を目指したいと思います。


■Keikoさんは道新文化センターTOEIC講座を受講の生徒さんです。週1回の授業ですが、宿題のリクエストなどもありました。勉強する時間を取ることは簡単そうで以外に難しいですね。
TOEICは英語を基礎から学ぶ為には、とてもよい教材だと思います。Keikoさんのように英語を再スタートするときにはとてもよい内容となるでしょう。英語の基礎から実践までをカバーできるからです。
Keikoさんはすでに半年後の受験を決めているようです。成果が点数で分かるので英語に取り組む気持ちも高まるようです。TOEICテストは英語のテストですが、良い結果を取る方に共通して、あらゆることに自信がつくようです。納得ですね。ライバルは自分ですね。Keikoさん今後も頑張りましょう。

»