お知らせ

IKUKО塾の授業を通して 450点→680点

生徒さんの声

〔TОEICを受験するにあたり〕                              工藤 真也

私は3ヶ月間辻先生の下で英語を学習しました。仕事をしながらの学習でしたので授業の開始時間に間に合わずに合わないこともありました。ですが転職を考えていたこともあり資格取得を次につながるステップとして授業に取り組みました。TОEICは英語を学ぶ上での基礎的な感覚を身に付けることに最適だと思います。より高い点数を取るためにはどうしても文法の知識が必要になるからです。辻先生自身も言っておられますがこの文法知識はリーディングだけでなくリスニングにも重要になります。また,私は業務管理の部署で仕事をしていますが,誤発注に関するクレームやボランティア活動の勧誘などより一般的な仕事に即した題材が問題として扱われるので社会人としてとても勉強になります。そのため私自身は今後も継続的にTОEICを受験します。また,これをきっかけにスピーキングなど多方面の学習を行い仕事に還元していきたいと思います。

〔授業の紹介〕

ここでは辻先生の人となりについて書きたいと思います。辻先生は非常に真面目な方だと思います。受講者の勉強する意識に真面目に応えてくれます。そのため一生懸命勉強する意識のある人にとって最適だと思います。また先にも書きましたが辻先生のご指導方法が非常に論理的であることも欠かすことのできないポイントです。文法を基礎から学ぶことでリーディングやスピーキングに繋げるという考え方は非常に理にかなっており英語を学習する上で重要になります。そして実際に先生ご自身もオーストラリアに留学されています。その経験から海外留学を考える際にも頼りになりますし、貴重な経験談は聞いていて飽きません。

 

« »