お知らせ

5/9通訳ボランティアの様子②-輪西地区

お知らせ

ダイヤモンド・プリンセス号入港時、通訳ボランティの様子第2弾です。

第2弾は特に多くの外国人の方がループバスから下車した輪西地区の様子です。

教室の生徒さんも輪西地区に4人担当しました。

輪西はボルタ工房、輪西神社、その他お寺、それからプラットテツイチと

それからそれから、市民は見慣れてしまっていましたが、

バス亭にもなりました輪西公園とタイミングよく咲いていた桜は人気がありました。

最初の写真はボルタ工房です。

2009050913230000

なんとも言えない表情のボルタ君が勢揃いしていました。

中には、隅から隅まで一体づつ眺めている方も多くいました。

写真左奥にいる背の高いお兄さんは本当に長時間眺めていましたよ。

次はプラットテツイチ内の様子です。

2009050913450000-2

ラーメン屋さんの鉄平さんのラーメンは人気があったようです。

イベントとしては、着物体験、歴史的グッズのディスプレイでしたが、

着物体験のコーナーでは、本格的な着付けの先生が手際よく着せておりました。

2009050913400000

今年の秋にも入港が決定しているそうです。

教室の生徒さんは今から意気込んでいます。

モチベーションを上げるキッカケの一つになるといいですね。

以上、通訳ボランティ輪西地区の様子でした。

« »