お知らせ

今年1回目のTOEICテスト日が決定!

お知らせ

タイトル通り、”TOEICテスト日が決定しました!”

2月28日(月)~3月6日(日)の1週間となります。

前回の試験終了直後にも関わらず、次回のテスト日を意識しているかたもおりいました。
つねに目標を持ちながらやりたいとのお話でした。

なにか自分のやっていることに蓋をきちんとしていくことは大事ですよね。

TOEICテストは合否ではなく点数での判定となります

自分の出来ている箇所、不足している箇所をきちんと分析できます

「英語をやってます!」とは以外に簡単にいえるものですが

その後どのくらい自分のモノになっているのかを以外に曖昧にしたり

また、”日々勉強”なんて言葉を借りてダラダラしてしまうことも、

英語は言葉ですからずーっと使うモノです。

しかし、英語の学習は違います。

英語を言葉として使うために、英語の学習内容(知らなければいけないこと)は決まっている!

と言っても過言ではありません。

ちょっと熱く書いてしまいましたが

この”知らなければいけないこと”が当教室の受講項目となっています。

基礎は12項目、中級は24項目です。

毎週1項目の受講と考えると、当教室の講座は

基礎コースは3ヶ月、中級は6ヶ月で修了してしまいます。

当教室には年契約、更新はしたくてもありません。

大人の方の多くはお仕事と同時進行しています。

英語の知らなければいけないルール→ 取り扱い方

これがわかればあとは英語の世界で楽しんでください。

そのときにお仕事で使うかたもいれば、そうでない方もいますね。

そうでない方には室蘭にもいくつかありますが”英会話教室やサークル”などといった

英語で会話を楽しむ場所もいくつかあるようです。

英語で会話を楽しむ場所での会話のテーマ探しは想像すると難しそうですね。

日本語での会話でも、話題探しや会話の進め方は難しいです。

挨拶は会話の入り口ですから、挨拶のやり方を沢山覚えた

その後が”会話”です。・・・英語で。

色々な人との話題や興味の共通点はあるようで、ないような・・・

英語での会話のお話はこのへんにしましょう。

☆☆☆

当教室の生徒さんは本当に様々です

性別も年齢も職業も

講師が一番得をしている気がします

経験したことのない、これからもできないであろうお話を色々聞かせてもらっています!

授業と雑談がくっきり分かれていることが当教室の特徴でもあるかもしれません。

そんなわけで・・・ちょっと余談が長くなりましたね。

TOEICテストの相談、受付は教室で行っております。

お気軽にお声掛けてください。

*教室内と外の様子です

iphone-002-300x224

iphone-003-300x224

 

« »