お知らせ

☆学校選び

生徒さんの声

Hidetoshi.H

辻先生の文法コース。なぜ点数が上がるのか、分かります。
私に足りなかったのは、基礎以前の部分だったんです。それをはっきり教えてくれたのがこのコースでした。

留学帰りの私は当初、英語学校というものに失望していました。
時間とともにクラスのレベルは上がるけど、周りも自分も実力がついている気がしなかったからです。
ネイティブの先生は話を聞いてくれるけれど、一歩外へ出たら、彼らの言っていることはほとんど分からない。
長く海外にいたけれど、話すのはいつもクラスメートばかり。

留学していたというだけのプライドを守るために「自分は向こうにいた時は会話はできた」なんて自分を誤魔化しているのに疲れていたんです。

「これなら日本に帰って、どこか日本人でしっかりしている人に習ってから出直した方がいいな」と思い、そんな時に見つけたのがこの塾でした。

ただ、料金的に不安もありました。安すぎる。
海外だと、ただお話するだけの学校でもものすごい授業料です。
なので、この塾は「時間のある方や趣味で英語をという方を相手をターゲットにしているのかな?」
と思ってしまい、入塾するまで、かなりの時間迷っていました(笑)。

でもこのままではと思い、最初からやり直したいと思っていたので、入塾して基礎から始めさせてもらいました。
正直、最初はリハビリ気分で「基礎コースって、初心者あいての簡単な内容だろう」なあと思っていたら、びっくり。

体験レッスンを受けただけで、すぐに本物だと分かりました。
安すぎです。先生。入ろうと思っている方が、逆に不安になってしまいます。
授業はいつも新しい気持ちで受けることができました。

ただ、最初はなかなか自分から質問はできませんでした。
留学している時、ネイティブ講師に質問しても、「だってそう言うから」という答えしか返ってこなかったからです。
「そんなことも知らないの?」と思われるのが怖かったし、「どうせ誰に聞いてもたいした答えが返ってこないんだろうなあ」と思っていたので 先生を信じてはいましたが、「答えられない質問をしたら先生に失礼かな」と思い、 誰かが質問してくれないかなとずっと押し殺していました。
でも質問をしてみると、先生は丁寧に何事も無いかのように答えてくれました。
しかも、新しい知識を使ってではなく、やった基礎の内容を使って説明してくれるので

とても分かりやすい!!

いつも自分は分かっていたような気にはなっていたけど、ここで初めて「分かった」ことが多かったです。感動。留学前に習いたかった…。遅いよ先生。

先生のやり方は、TOEICに良く出る問題をたくさんといてスコアを上げる式ではないにも関わらず、 点数があがる。本質を求めているからだと思います。
時間があれば、ぜひまた通いたいです。

TOEICで点数を取りたい方、本物の実力をつけたい方、留学前の方にもオススメです。

生きるお金の使い方、自分への投資、ここならば惜しむ必要はないと思います

« »